SSブログ

2011春夏覚書 [日記]

3月
大地震の日は、日付が変わってから帰宅しました。
もいさんは帰宅できず、一人じゃ怖かったのでもいさんの実家に身を寄せました。
甥っ子2人の相手をしていたら、かなり気が紛れました。
計画停電中は、混乱する交通機関・点いていない信号の中帰宅し、布団にこもって暖を取りました。
でもって、退職しましたー。イエーイ!

4月
新しい職場でスタートです。
Eテレの0655を見てから出勤です。出かける時間は前の会社とほぼ一緒だけど、帰宅時間が2時間弱違う…!(嬉)
毎朝見ていたズームインがなくなって、朝の番組に困っています(8月末現在進行形)。
デスク環境が変わって、肩甲骨あたりのコリが酷いので週一でマッサージ行ったらとたんに貧乏になった。
(ので、クッション型マッサージLOURDE買った)
夜に公園までふらりといってお花見したり、バイクで土手まで行ってお花見したり。
ザ・ライトという映画を見ました。嫌いじゃない。知識があると面白い映画、だと…思う。
結婚したBとおしゃべり。Yと気になってたピザ屋さんに行く。

5月
節電対策のため、勤務先は前倒し生産=5・6月は隔週で土曜出勤となりました。
週休一日の週の休みは家事で終わるので、けっこー、キツイです。
GWはもいさんと牧場行ったり、実家帰ったり、Kちゃんと懐かしアニメ合宿したり。
あと、Oとタイ料理食べに行ったり、Yともつ鍋食べに行ったり、Tちゃんとピザ食べに行った。
夏に向けて扇風機買った。自分に転職祝いで鞄買った。
アジャストメントという映画を見ました。恋愛要素が邪魔だった。

6月
遅めの新歓と、(別部署の)新歓。
休みが少なくてぐったりしてた一ヶ月。
犬飼さんちの犬という映画を見ました。ドラマのほうが断然面白い。
子供の力をかりずに話がすすむ、サラリーマンと犬の関係ってのが好きだったのに。
+いつもと違う映画館に行きました。イスが硬い。
友達のグループ展いったり、家の鍵忘れて家に入れなかったりした梅雨の季節でした。

7月
節電対策で増えた休みを使って実家へ。
株の配当金がちょびっと入ったので、母にちょっとリッチな誕生日プレゼントを渡す。
かなり嬉しかったようで、その日の夕飯がとてもリッチでございました。
コクリコ坂見た。結構好き。ジブリの描く詰襟少年の破壊力にやられた。
自分たちが結婚式を挙げたホテルでディナーしたり、地元友達が遊びにきたり。
じめっとした夫婦喧嘩した。

8月
ひっさしぶりにジェルネイルした。
もいさんと休みが会わず、短かったお盆休みは、お墓参りと、伊香保温泉でサクッと終了。
行きたかったな、バイクで北海道。
新居が欲しい熱が一時上がったけど、今はどこ吹く風。
あとは友達の新居に行ったり、友達とその子供と戯れたり、国内外の旅行の計画立てたり。
YとKから結婚のご報告。友達の結婚の話題、ひさしぶり!
手持ち花火し損ねた。

免許証の更新と、パスポートの新姓追記も済ませた。
。。。30になりました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。