SSブログ

9月まとめ [日記]

9/4(土)
Kちゃんと勝手の分からないベビーフロアで友達の出産祝いを買って、タイ料理で早めのランチ。
その後、高校の同窓会でした。
思いのほか私のいたクラスは出席率が良く、懐かしい友達に会えました。
10年も経てば色々変わってるんだろうけど、基本皆変わってないようなー。
変わってて一番ビックリしたのは新校舎だ。狭い、狭すぎる!

ずっと立ちっぱなしの同窓会だったので、足が疲れ果てました。
まずはリフレにすい込まれ、その後居酒屋に吸い込まれました。
中高時代のテレ東系列アニメを思い出すという、マニアックな脳トレしました。
話題が仕事だと、愚痴しか出て来ない。いかんなあ。でもそうなるよなあ。

9/5(日)
ジモティーで集まり。
話題は春に産まれたFちゃんのベビーと、夏に行ったJちゃんの新婚旅行。
まあ、あっちこっち話題はそれましたけども。あー、ヨーロッパ行きたい。
夕飯にまったりおうどん食べにいって帰宅。
今回も良く喋りました。

9/10(金)
仕事が混んできて遊びに行けない。憎。
夜中にストレス発散がてら家中掃除。

9/11(土)
先週末がフルだったのもあって、癒しの日に。
遅く起きて、首までのフェイシャルエステ&ネール、友達と合流してゆっくり食事、〆はブックオフでコミック8冊大人買い。
ああ、贅沢。
散財、スカッとするなあ。
(お財布の中は見てちょっと後悔)

9/12(日)
昨日の戦利品「ギリシア神話」を読破。
昔、活字で挫折したので今回はマンガです。。。

9/18(土)
世の中三連休ですが、翌日・翌々日と予定が入っているので家のことをがっつりと。

9/19(日)
同い年の従妹の結婚式でしたー。
親族紹介のときに**ちゃん、とちゃん付けで呼ばれました。恥ずかしさよりも嬉しさが大きいあたり…年なのかしら。
従妹が可哀想なくらい緊張していて、「あなたの時と大違いね」との言葉をいただきました。
(やっぱ会社関係いるいないって大きいですな)
おいしいご馳走と、友人さんのノリノリのブラス生演奏余興と、お色直しは綺麗な着物と、盛りだくさんな披露宴でした。
お花が…傷みまくってたけど、どうしたの?
それにしても、ほのぼの系関西のノリ、好きだわあ。(父の実家が関西)

9/20(月・祝)
休日出勤。

9/22(水)
うさばらしー。仕事上がりにもいさんと呑みに。
もいさんを待っている間、ブックオフへ。
欲しいけど、持って帰るにはしんどいNARUTO既巻全巻の前でウロウロ。
結局、家に帰ってから、アルコールも手伝ってネットで大人買い。いつ読むんだ…。

9/23(木・祝)
寝てた。雨の日は寝るのに最適ですね。
この日3時間ちょっとしか起きてない。
夜寝れるか心配だったけど、問題なく寝れた。

9/25(土)
出勤。
友達のグループ展に行く。
ものづくりってエネルギー要りますよね。尊敬。
可愛い世界観にも触れて、なんだかほんわかした気分で帰りました。

9/26(日)
引きこもりたい気分だったので、買い物にネットスーパーを利用してみた。
ここぞとばかりに重量のあるお米や缶・瓶詰を購入。
便利ですね〜。
今晩はお鍋でございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月まとめ(下)10月まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。