SSブログ

1月まとめ [日記]

1/1(土)
喪中なので、割と普通の朝。でも、夜はお寿司。
もいさんとのチャンネル争いに勝ち(っていうかもいさん寝てた)、
ウィーンフィルニューイヤーコンサートを見る。

1/2(日)
実家へ。
おせち好き。
おうちのごはん好き。

1/3(月)
実家から祖父宅へ。
お寿司食べながら箱根駅伝。
仕舞う場所無いっていうのに食器をもらって帰ってくる。
ほんと、どこにしまおうか。

1/4(火)
てくてく歩いて初詣。
もいさんも私も吉でした。
今年も干支飾りと破魔矢を我が家にお出迎えです。

1/5(水)
仕事始め&新年会。
たるいたるいよー。

1/9(日)
掃除したー。

1/10(月・祝)
三連休3日目。
超寝た日。まだ寝れる!

1/15(土)
年末に風邪で参加できなかった忘年会のメンバーが遊びにきましたー!
結婚式の写真もってきてくれた!キレイ。
もりもり食べて、もりもり喋る。

1/16(日)
日曜洋画劇場のレッドクリフを見てたら三国志を読みたくなる。
(マンガ…活字じゃなくてマンガ…)
中途半端にもいさんが20冊くらい持ってるので、その補完に乗り出す。
バラ売りのを買うって労力いりますなあ。
ネットで買ったけど、10冊くらい在庫切れ。残りは足で探すか。

1/18〜22
超寒気。超関節痛。超高熱。アレルギー湿疹。
インフルっぽい気がしたけど、違うらしい。ほんと?
もいさんの家事レベルが少し上がりました。
苺をたっくさん消費した。
こんなに苺がオイシイと思ったのは初めてだ。
ここから苺にはじまり、みかん、キウイ、干し柿(←これちょっと違うけど)と、果物にハマる。

1/29(土)
ジモティーと合う。
ランチバイキングからショッピング、晩ご飯までフルコース。
途中でメンバー入れ替わり立ち替わりだったけど色々話せて楽しかった。
ちょっと早いけど、もいさんにバレンタインギフト購入。
癒しを求めてるのか、ポケットサイズの動物図鑑も購入。
もふもふかわいい。

1/30(日)
那須行きたいと心に火がつく。リサーチだけしてみる。

1/31(月)
何か忘れてる…と思い、はたと気がつく。
年末年始でシュトーレン食べてない!!
(毎年なぜか戴けるので恒例になっていた)
ポチッと携帯で購入。早く届かないかな♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月まとめ2月まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。